« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

暑い時は

昨日やっと梅雨が明けました
暑いときは

Img_1471_1

ウィルは部屋の入り口 にゴローン 自分の体温で床が暖まると移動・・・しばらくすると

又この位置に・・・を繰り返して寝ています

りおは

Img_1472

定位置はなく・・・「ぼくはどこでも・・・・・」ぺろり

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ウィルくん寝てまーす

Img_1455

ウィルは私と寝ます。 暑くなってからはキャリーバックの中で寝ていません

布団を敷いて私が用事をしていると・・・  枕をすっかり自分のものにして
お休みです。

私が寝るとき?  すごすごと足元に移動しますよ・・・「本当は枕で寝たかったのに・・・」
って顔をして・・・ウィルは良い子だね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

爆睡中

Img_1441

今日の夕食後のウィルです

いつもならカメラを向けると起きてしまうウィルなんですが
今日は爆睡・・・何枚か写したんですがとうとう起きませんでした。

むしむし暑かったのでお疲れだったかな・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

掃除機きらい?

Img_1413

ウィルは 掃除機が大嫌いです(たぶん!) 掃除機をかけると引き気味で「わんわん」
うるさいです。 少しならそうと止めてウィルのそばへ置きます・・・おっかなびっくり でも
興味はあるんですね・・・のぞき込みにきます でもこれ以上は来ません!

りおも怖いんです・・・かかっている時は声も出ません

Img_1415

でも止めると・・・そばまできて「クンクン」 ・・・「ぼく平気だ!」って顔をして

性格のまったく違うお二人さんです

| | コメント (5) | トラックバック (0)

早くしてください!

Img_1396

4人組がおやつ(レタス)を待っているところです

みんなの真剣なまなざし・・・

やっ正面(かな?)が撮れましたよ 今日も仲良しの4人組でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

美容院に行ってきました

Img_1346

美容院の空きと私の都合がなかなか合わなくて2ヶ月ぶりになってしまいました。

「きれいになった?」・・・毛がサラサラでとっても良い匂いがします。

つけてもらったリボン 「りお」のリボン この時点でかろうじて付いてたのですが この後取ってしまいました。 「ウィル」はまだついてます!

夏の間は1ヶ月おき位・・・8月の分 予約してきました・・・私がこの日に都合を合わせれば
いいんです!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

昨日の続き

昨日の誕生日の続きです。

Img_1315 Img_1316 Img_1319

犬用カップケーキの素(カップケーキが4つ分)のうち2つに人参のすりおろしを入れました。あと2つはプレーンでチンしてから冷凍して又違う日に・・・

下はかぼちゃ寒天です。粉寒天2gを水250ccでにとかします。かぼちゃ(150g)は皮むいてレンジだチン つぶして寒天液にいれて2.3分練ります。そのままでも大丈夫ですが私はフードプロセッサーでむなめらかにしました。型に入れ冷蔵庫で冷やせばOKです。

どちらもペロリと完食・・・又明日!

Img_1310 プレゼントの「森のきのこちゃん

Img_1314 10分後のきのこちゃん・・・犯人は
               ウィル

りおくんの3歳の誕生日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

りおくん3歳になりました

Img_1317

りおが3才になりました。パルくんのママからいただいたカップケーキ(犬用)の素で
人参入りカップケーキを作ってお祝いしました。

犬用のこんな素があるの・・・知らなかった プレーンに人参をすって入れレンジでチン
です。上に大好きなミニトマトをのせました。

デザートやプレゼントは明日UPします。

夜になるとここに投稿するのが大変です。11日からメンテナンスに入るそうなので
改善されると良いですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仲良し4人組

Img_1295

4匹を前から・・・ 並んでいるところを撮りたくて毎日格闘していますが・・・

なかなか 昨日はやっとお水でつって上からパチリ! でも「りお」がパルくんとかぶっています。

「はく」くん ちょっとふとめのチワワくんなんですよ!今お散歩いっぱいしてダイエット中
上からみると「柴犬?」・・・飼い主さん談

| | コメント (1) | トラックバック (0)

3匹に仲間がふえました

Img_1294

何を待ってるの?の3匹にチワワの「はく」くん(2才)が最近仲間入りしました。

若者にパルくん、ウィルはとまどってますが、はくくんはウィルがお気に入りらしい・・・
ウィルもとまどいつつもまんざらではない様 「女の子なら なお良いのになー」(ウィル)

りおははくくんより飼い主のお姉さんの方が気になります!

待ってる姿・・・やっぱり「僕たちの方が先!」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仲良し?

V9030055_2

孫(1歳1ヶ月)と遊ぶりおくんです。お互いに「お友達」のよう・・・

でも ぐちゃぐちゃされるのは「イャーダ!」

ウィルは 子どもが苦手 なるべくかかわらないようにしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お休み中

Img_1269 Img_1270

今現在のお二人さんです。
今日は「りお」くんも一緒に私の部屋で寝ています(いつもは2階の長女の部屋)

「りお」はペットシーツの上で・・・「ウィル」は丸まってこじんまりと寝ています。

性格でている・・・・・

布団を敷くと布団に移動・・・「キャリーバック」の中は
季節とともに実行されなくなりました。・・・「やっぱり暑い」ようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »