« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

夏用

Img_1262_1

梅雨の中休みで夏本番のような暑さがつづいています。

我が家のお二人さんの台所での居場所も夏仕様にしました。・・・といってもお座布団を
しじら風にしただけですが。
100均です。冬は綿の入ったもの 夏用は洗えるように中はスポンジ(?)

なかなか2匹そろって座らないのですが、これはウィルが気に入ってくれたみたいです。

りおくんの外での「良い子」は続いています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

りおくんの弱点

Img_1213

「拍手」が苦手なりおくんです。この弱点は3月のWBCの応援をしていた時に判明
野球好きの我が家、日本チームの応援に夢中のときでした。
りおくん部屋の隅にしっぽをたれうずくまっていたのです。
「何?」・・・拍手の音と声にびびって・・・

それ以来拍手をして応援する事もなく私もすっかり忘れていました。・・・が
このところ大好きなヤクルトが調子良くって「拍手!」とたんにりおくん部屋の隅

で思い出しました・・・りおくんの弱点を・・・

散歩中 かまって欲しくては吠える、自分より大きな犬には吠えるでこのところ
困っていました。 弱点を使えないかと・・・昨日から吠えたら「拍手」・・・

効果てきめん 今のところとっても静かにお散歩するようになりました。
まだ2日目なのでいつまで効き目があるかわかりませんが・・・

家の中でも゛「拍手」するとウルウルお目目になって・・・部屋の隅

おもしろがって「拍手」・・・これっていじめ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何待ってるの?

Img_1190

散歩の途中のいつものスタイルです。

「パルちゃん」のお家の玄関前・・・毎日3匹そろって待ってます!!

実は大好きな「レタス」を待っているのです。
ここでいただく「レタス」が、格別なもののようです。

散歩=パルちゃん=レタスになるようです。

パルちゃんがいない日は「レタス」を催促する事はありません!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウィルの寝姿

Img_1188

前足をまくらに寝ています。今日は片足ですか両足を前に出して
その間に顔をうずめて寝ていることも・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

綱引?

Img_1176

今日も雨が降ったりやんだり・・・

部屋でしか遊べないお二人さん おもちゃを出してあげたらすぐ取り合いが始まります。
ちゃんとひとつづつ出すのだけど、いつも取り合い・・・これが「遊び」なんですね。

・・・でその挙句

Img_1177 遊んでた骨型の編みぐるみは伸びてしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

りおくん 寝ているの?

2006615

りお・・・飼い主の長女から携帯メールで送られて来た画像です。
2階のりおの部屋(長女の部屋)での寝姿だそうです。
クッションに顔をうずめて寝てしまった・・・まるで
中腰で寝ているよう 

 こんな格好で疲れるよ・・りおくん!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

りお!待て

Img_1162_1 

お食事を待っているりおくんです。「待て!」で1歩後退
あんまり長く待たせるとよだれが たらーり の りおくんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

話し合い?

Img_1085

2匹で見つめ合い・・・何を話しているのかと思いきや

なんとこの後取っ組み合いのけんか・・

話し合いでなくにらみ合いだったようです。

犬の心は わ か り ま せ ん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »