« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

キャリーバック

Img_0947
部屋に置いたキャリーバックの中で寝ているお二人さんです。

昨晩からバックの中でお休み・・・寝る時はドアを閉めて・・・最初「出して!」とクンクンやっていたのですがその内静かに寝てしまいました。
朝まで静かでした。いつもは私のふとんの上なのですが・・・

バックの中で就寝を習慣づけようと訓練中・・・がんばります!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はっぴⅡ

Img_0942
今日もお祭り・・・
ウィルもはっぴ着ているのですが 失敗 !

カメラ目線で写せたのに・・・


| | コメント (2) | トラックバック (0)

はっぴ

Img_0937

今日、明日は地区の祭礼ですのでウィルもりおも はっぴ姿になりました。

このはっぴ 確か昨年100円ショップで200円か300円で買ったもので
昨年は着せそこなった・・・今年も忘れるとこでした。

  

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウィル 4才

Img_0932 Img_0933

今日4月21日は ウィルの4才誕生日です。ささやかに おから入りクッキーを作って
お祝いをしました。

おから入りクッキーは おからパウダーと小麦粉、全粒粉、無塩バター、はちみつ、牛乳とベーキングパウダーで作りました。初めて作ったのですがまぁまぁの出来栄え・・・人間も食べられるけど味のないクッキーって感じ

散歩仲間のパルちゃんやボクちゃんにもおすそ分けしちゃいました。

ウィルは誕生日なんて「何なの?」って感じで「でもいつもこんなにおやつ貰えないな」・・・
犬の4才は人間の32から4才位らしい・・・ウィルもいい年の男性になりました。
元気でかっこいい男の子(?)でいてね

夜になって大好きな旭山動物園のマルミミゾウのナナちゃんの訃報を知りました。ナナちゃん安らかに いままでありがとう !!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大掃除

Img_0930
久しぶりにウィルの登場です。 今日は大掃除をしました。

このところあっちこっちのブログを見て周りいろんな方の感化をうけています。

良い事はすぐ実行に移す・・・というより感化をうけやすいタイプなのかな?
世の中ステキに生活していらっしゃる方が多い・・・パソコンと出会ってなかったら
こんなにいろんな考えや実際の生活がある事を知らなかったのではとパソコンに感謝
している私です。

今感化をうけているMAYUさんのブログ 毎日手作りのお菓子やお料理 感心して作りたい意欲にかられています。

ほかにも生活の簡素化・・・若い人の生活も見習わなきゃと思える事も沢山あって

前置きが長くなって・・・で大掃除が始まったのです。

えっ!これなんだっけという物の多い事 何日もかかりそうです。ゴミ袋がすぐいっぱいになります。

でウィルは、ゴミの中からいらない写真を見つけて加えて離さなかったのです。

何が気に入ったのでしょうか・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はずしちゃいました!

Img_0928 Img_0926
あと2.3日と言われたので 2日ですが今朝はずしてしまいました。17日ぶりにすっきりした、りお君です。

はずしたエリザベスカラーも記念に・・・なんとドイツ製でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エリザベスカラー

Img_0790_1
今日獣医さんのところへ行ってきました。

目の縁の傷は良くなっていました。飲み薬は終了 目薬だけあと2.3日つけるようにそして
エリザベスカラーもそのときまで付けているように言われました。

りお君あと2.3日のしんぼうです!がんばってください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寄せ植えにならなかった・・・

Img_0923

今、外はどしゃぶりです。これで今年の桜も終わりかな・・・

部屋での写真が撮れなかったので8日(土曜日)の我が家の庭の写真をアップしました。
寄せ植えのチューリップが咲いてきました。この寄せ植え黄色で4種の球根のセットを買ったのですが・・・クロッカスはもう1ヶ月位前に咲き終わり、イキシアはひ弱な葉か少しでただけ、アリウムは姿をみせず・・・結局寄せ植えにはならなかったのです。

りお君の恰好は・・・こんなとこで足あげないで!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜吹雪

Img_0920
朝のお散歩中です 昨日の強風で桜吹雪が舞いました。
今朝は桜のじゅうたん(まではいかないけど)を踏みしめて・・・

りおはまだエリザベスカラーが取れません。今日獣医さんに行ってきましたが、後一週間位してないといけないようです。目を掻いて傷をつけるおそれがあるから・・・
りおはかゆいらしく身体をヨガのようにくねらせて後足で掻こうとしています。その姿おもわず笑っちゃいます・・・ごめんね!りお

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまた桜

Img_0916
今日は印刷局の桜を観にいきました。構内の桜の一般公開、2年お休みしていたのが
今年再開されたので、娘や息子と観に行きました。
再開といっても話だけで行ったの初めてです。 ウィルやりおを連れて行ったので私は結局構内には入れず外だけでしたが・・・ペット禁止だったの

昨夜に引き続き人がいっぱいでウィルたちにはいい迷惑だったかな・・・

今年の桜はきれい・・・もう満開 明日は天気が悪くなるという予報だから散りはじめるのかしら なんか寂しいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜桜

Img_0856_1 

小田原城址公園に夜桜を観に行きました。桜と2匹をねらったのですが無理でした。
りおはエリザベスカラーをしたまま・・・暗い上に結構の人出で2匹共びびり気味・・・
ほとんど抱っこで観てきました。

小田原に住んで18年位になるのですが城址公園の夜桜は初めて・・・ウィルたちのおかげかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »