« 2005年7月 | トップページ | 2005年11月 »

ウィルはわたしの何?

IMG_0281 孫を初めて半日預かりました。

母乳なのでママは何日か前からせっせと母乳を冷凍・・・40度以下で解凍させて哺乳瓶でと簡単なことと引き受けたけど

母乳の子は簡単に哺乳瓶を受け付けず昨日から始めた離乳食の10倍がゆを小さじ1杯とりんごをすって白湯で薄めたジュースをスプーンで50cc・・・7時間居てやっとこれだけ食べてくれただけ

おなかはすくし、眠たいしでウィルたちとお散歩に連れ出しても機嫌が悪く大泣きウィルたちもウロウロ・・・ママがお迎えに来たときにはウィルたちは疲れて爆睡中

ウィルと孫の微妙な距離・・・ウィルは見守るようにちょっと離れて寝る・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきました旭山動物園

_069 10月21日から札幌の息子の所へ

22日には念願の旭山動物園に行ってきまました。

何年ぶりの動物園でしょうか・・・

旭川も30年ぶり位 都会になっておりました・・・ちょっと前の気分なのに30年か 月日のたつのは早いです。

今回の札幌行きは息子の部屋掃除にかこつけて旭山動物園に行くのが目的

本も数冊読破・・・準備万全ででかけました。

オラウータン、あざらし、ペンギンそしてほっきょくぐまもぐもぐタイムはどこも楽しかった!

ほっきょくぐまの泳ぐ姿は圧巻だったし、トラやライオン、ヒョウも間近、あざらしの垂直泳ぎも感激、おサルさんの食事もオラウータンの空中散歩も・・・楽しい一日でした。

動物園=子どもはまちがい・・・おとなも子どもの心に戻してくれる楽しい動物園でした。子どもづれよりよりずーとずーとおとなの多い動物園でした。

準備万全のつもりがペンギンの水中遊泳(ペンギンが空を飛んだ!)を見てこなかったりヒョウを下から見なかったり・・・

今度は冬に行きたい!ペンギンの雪中散歩も見たい!また行きたくなる動物園です。

ウィルとりおとモルのあっくんは娘たちに頼んで・・だから出掛けるのも2泊が限度、昨夜というより日付が今日になって帰って来ました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初逃走

IMG_0127 夕方ウィルがちょっとしたすきに開いていた玄関から外に逃走・・・初めての事でびっくり!

家の前は道路・・・車も台数は少ないけど通ります。

運の良い事に車は通ってなく・・・顔見知りのわんこがお散歩中でした。

100m位のとこまで一気にかけて「しまった!」とばかりに止まって御用となったのですが・・・

最近庭でリードをはずしても外へ行かないのですっかり油断していました。

何をするかわからない・・・気を引き締めて 反省の一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は僕の番です

IMG_0125 「今日はりおの番だよ」って撮った画像です。

ホットカーペットの上でちょっとおすましのりおです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕の・・・です

IMG_0108 ウィル用の寝床を実家から持ってきました。

りおも気に入ってしまって・・・遠慮深いウィルは、りおがいなくなると、そーと入ってきて寝るんですよ。

りおも自分のではない事は承知しているようでウィルが寝ても怒りません・・・が自分のにウィルが来ると「うーうー」と怒ります。勝手なりおです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本わかるかな

IMG_0107 「パピヨンのぱぴちゃん」という絵本です。

興味は示さずでした。

今日はりおが8種混合ワクチンを接種したので、夕方のお散歩は無しになりました。

つまらなそうなので絵本・・・これはウィルにとって迷惑な事だったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りお

IMG_0056 人なっこい「りあ」くんです。

大人が好きです・・・子どもは苦手です。

犬は自分より大きいのは苦手

外では子どもや犬には吠えます。でも家では、あまり吠えません。

べったりの甘えん坊で、時々はあんまりのべったりにうんざり・・・でもこのつぶらな瞳で見つめられると ついつい・・・

甘えん坊の「りお」くんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィルの好きなもの

IMG_0083 ウィルはぬいぐるみが大好き

かんだり、なめたり1時間でも2時間でも遊んでいます。

このブタちやんは昨日パルちゃんママからプレゼントされたもの・・・「はじめまして!」

今日は2匹共久しぶりの美容院でお疲れでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒くなりました

IMG_0070 寒くなってきたので冬用のベットをだしたら りおが気に入って寝ています。確か昨年は入らなかったのでしまってしまったような気がするのだけど・・・

ウィルも入りたそう 実家に置いてあるので、取りに行ってこようね!

チョコレート工場の秘密今日は長女と「チャーリーとチョコレート工場」を見て来ました。

この本15年前に買ってあったのですが読んでいませんでした。映画をみるにあたってあわてて読みました。

原作に家族愛をさらにプラスしての映画化で、よかったです。

絵本と児童文学が好き・・・この本みたいに読んでない本が沢山で

「ハリーポッター・・・」も11月の公開までに読まないと 原作を読んでから映画派です。

映画も大好き 近く(歩いても20分以内)にシアター系映画館が2軒もあるという恵まれた映画環境に住んで映画好きに拍車がかかっています。 学生時代には英語コンプレックスから洋画は見ないという時期もあったのですが。  一人で見るのもいいですよ。

ウィルたちに関係ない事も時々書こうと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかよし

IMG_0062 今日はウィルの元飼い主の次女が遊びにきました。

ウィルは4ヶ月になる私にとっては孫をやはり妹のように思うのでしょうか・・・寝るとそばに寄り添うように寝るし 泣くとそばでオロオロ・・・

私やママが抱くのは、じーとみていますが他の人が抱くと「ダメ!」吠えます。

自分が本当は元ママに甘えたいってしぐさも・・・帰ると寂しそうににしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何?

IMG_0054 台所の椅子の上でお休み中・・・カメラを向けたら「何?」と起きてしまいました。寝顔が可愛かったのに

ウィルは椅子に跳びのれますが、降りれないの

りおは上り下り自由なのですが

臆病なウィルです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘えん坊

IMG_0040私の足に首をのせて寝る「りお」です。

座るとすぐ跳んできて・・・この形

足でなくても身体のどこかにくっついていれば落ち着くらしい

どかすと又くっついてくるのです。

夏は暑くて、でもこの季節になると湯たんぽ代わりに まぁ!いいっか!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ものおもい・・・

IMG_0036

涼しく・・・というより寒くなってきて、ウィルはハートのクッションがお気に入りです。

クッションを枕にして寝ているところも可愛いのだけど・・・今日は秋になって物思いの憂いを含んだお顔のウィルでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだかな・・・

IMG_0032 りおの飼い主の長女の帰りを待っているウィルです。

玄関の脇の部屋にいるので、物音がするとこういう格好でのぞいているんですが・・・夜になるとりおママをお迎えのポーズとなります。

りおは、そのうしろで様子をうかがっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の思い出

PICT0954お休みしていた夏の思い出写真です。

100円ショップの300円コーナーで買ったハッピです。

お気に入りで時々自分で引っ張り出してきて「着せて!」と催促のようなそぶりをしたんですよ。

夏祭りもなく外へ着せて出る機会はとうとうなかったのですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりです

IMG_0016 夏の間ずーと更新をお休みしていました。9月になって再開しょうとおもっていた矢先つまらない・・・というより笑われるような事で腰を強打し2週間「痛い!痛い!」の生活をしていました。骨に異常なく日柄ものだといわれ・・・一時は本当によくなるのかと思いましたが本当に日柄ものとはよくいいました!元気に復活いたしました。その間2匹のお散歩は友人がしてくれ2匹も一日中ねている私のそばでいい子にしていましたよ。

動き回れるのがわかったら前のやんちゃ犬にもどりましたけどね・・・・・

枕に頭をのせて寝てしまうりお君です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年11月 »